さんさろ

Webエンジニアの雑記&技術、たまにドイツ

マウス来た

Bluetoothマウスって考えてみたら初めてです

こんばんは。FireFoxのバージョン上げたら使ってたマウスジェスチャーのアドオンが使えなくなってて軽く凹んでるびんてっくです。

 さて、MacBook Air を買ってまず最初にAmazonで買ったマウスが届きました。

こんなやつ。

 

そういえばBluetoothマウスって買うの初めてです。

マウスはやっぱりLogicool でしょう!

M585 というらしいです。フォルムは M545 に比べてもやや丸みがあります。

左が3代目 M545、右が新米 M585 です。

うーん、これじゃちょっと分かりにくい…。

なんか見た目はシャープな感じがあまりなくて、材質もちょっと安っぽい感じがするかな…という感じですかね。クリックの感じが M545 に比べると軽いです。

小1時間使ってみた感じ、特に何も文句はないです。

感度とかどうなんだろう。スリープからの復帰で接続がちょん切れたりするんだろうか。その辺調べたりせずに買ってしまいましたが…まあ、Logicoolだし…というまたもや根拠のない思い込みがありますが、どうせその内分かります。

とりあえずMac用に設定をカスタマイズします。

 

Logicool Options

これ、便利ですよね。

 

私の設定はこんな感じです。

デスクトップ左右をホイールの左右で移動出来るのが肝です。

トラックパッドで左に手を払うとデスクトップの右に移動するみたいな感じで、左にホイールを押すとデスクトップの右に移動出来ます。

相当頻繁に使うので、大体ここから壊れていきます。短くて1年程で壊れてしまうんですけど、まあほぼ毎日かなりの回数使ってると思いますので、さもありなん?なんですかね。そんなに高いものでもありませんし。

キーボードは会社PCと使い回しのMac純正の有線キーボード。

これで MacBook Air 生活もだいぶ快適になります。

 


広告を非表示にする