さんさろ

さんさろ

プロダクトエンジニアの雑記&技術、たまにドイツ

博多駅地下送迎場

そんな便利なものがあったんですね

兄が遠方から帰省しましたので、その迎えに博多駅に迎えに行く必要がありました。と言っても、正面口(=博多口)や筑紫口に車付けるの大変だろうしなぁ、と話をしていた所、こんな記事を発見しました。

fukuoka-touch.net

地下送迎場!そんなのあるのか……!

ということで、使ってみたら便利だったよ、というそのメモ(2018年12月29日現在)。

 

博多駅地下送迎場入口

入り口は博多駅の博多口(天神方面)側にありました。

↑ 写真奥に見えるのは博多駅の博多口です。その手前に地下送迎場の入口があります。博多駅近くには地下送迎場への濃い緑の道路標識もあり、比較的わかりやすかったです。(私は助手席から写真撮ってます。念の為w)

 

↑ 入り口入っていく所です。15分は無料のようです。

 

 地下2階なのでちょっと深い

 

 

中は結構ガラガラで、すごく空いてました。

 

 

↑ 半分ぐるっとまわると、駐車スペースの入り口です。ピックアップする人はこっちに入ってから人を拾ってください、ということのようでした。

 

 

 

博多駅地下送迎場出口

出口どこかなーと思ってたのですが、先程の記事を見るに、概ね入口と同じ所に出そう?と思っていたのですが、Google 先生の衛星地図で見たらなんとなく分かりました。

↑ 画像右側が博多駅です。

博多駅に向かって地下送迎場に入って行って、博多駅に背を向けて出て行く感じでした。

入った所に出てこられたので、簡単でした。

 

今回は迎えに行く側でしたので、迎えに来てもらう側の写真はありませんが、「“西14”出口のエスカレーターで地下2階まで来て」と伝えたら問題なく来られたようですので、それが一番スムーズなようです。