さんさろ

さんさろ

プロダクトエンジニアの雑記&技術、たまにドイツ

ハイビスカスが咲きました

冬を乗り越えたハイビスカス

なんとか福岡の冬を乗りきって生き残ったハイビスカスが咲きました。寒さが厳しかった時は枯れ枝のようで、冬を越せるか心配でしたが、なんとか無事に花をつけてくれました。

よかったよかった。

 

蕾もたくさん付いてて、いっぱい咲きました。1日に2つという日もありました。

が、いかんせん、今年の夏は忙しくて1日中仕事をしてたので、ハイビスカスが咲いている所を見るのは土日だけでした。

 

露草がハイビスカスの周りに侵食していて凄かったので除草しました。露草、生命力すごいですよね。花壇に咲いてればいいんですが、なぜか庭中に咲いてるので、我が家ではもっぱら雑草扱いでブチブチ抜かれています。