さんさろ

さんさろ

プロダクトエンジニアの雑記&技術、たまにドイツ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

博多駅地下送迎場

そんな便利なものがあったんですね 兄が遠方から帰省しましたので、その迎えに博多駅に迎えに行く必要がありました。と言っても、正面口(=博多口)や筑紫口に車付けるの大変だろうしなぁ、と話をしていた所、こんな記事を発見しました。 fukuoka-touch.net…

餅つきでした

と言ってもつくのは機械ですが 餅つきをしました。ちょっと久しぶりですが。 我が家は例年 10kg 以上餅をつくのですが、今年は 15kg を2回に分けて餅つきです。1回目は私が居なかったので、仕事納めの次の日にした2回目餅つきのみ、お手伝い。 29日は苦餅…

十二国記の新刊

「もう少し」=4年 ついに続報来ましたね。十二国記、新刊情報。………長かったなぁ。 4年前のクリスマスに情報が出た時には、きっと来年(=2015年)には新刊来るだろう……!って思って胸踊らせてたんですけど。 www.shinchosha.co.jp 刊行時期の発表は、もう…

Fukuoka.LT楽しかった〜

福岡の IT の未来は明るいですね 福岡に越してきてもう少しで2ヶ月。福岡の生活にもちょーーっとずつ慣れて来ました。 今回は、福岡の言語系コミュニティとか色々集めてのLT大会があったので行ってきました。 fukuokaphp.connpass.com 一応 Connpass でグル…

フロントエンドカンファレンス福岡2018

フロントエンドカンファレンス! 第一回目だそうです。参加してきました。 frontend-conf.fukuoka.jp LINEさんに行くのは初めてだったので、博多駅直結、と書かれてましたが一体どこからどこに直結なんだ??と思いながら上がったり下がったりしながら、LINE…

福岡城址散策

ちょっと気になってたので 福岡城址を散策して来ました。 どっちが入り口か分からなかったので、護国神社側から入ったんですが、逆でしたね。どうやら赤坂駅がある方?から入るのが一般的だったらしい。 入場無料でどこからでも入れるようです。 立派な石垣 …